【50.0h】

[英語]��46

ビジュ 焦点51 +1 

基本700+CD 2.主語+動詞+準同士、etc. +1

単語集 +1


[数学]��166

1対1対応 数列 +5

教科書 指数関数、対数関数の極限 +4


合計 4.0h


平凡社新書338「東大脳の作り方」安川佳美著

『東大脳』とは、「自分の意志で自分の人生を切り開いて、挑戦することのできる思考形態」と位置づける。


塾に行かずして東大理Ⅲに合格した人は滅多にいないのに、自学自習(学校の授業の完璧な理解、参考書での演習、通信教育)だけで受かったツワモノである。

一日のなかに少しでも暇でだらだらした時間帯があると落ち着かないし、最近いまいち覇気のない毎日だと感じると「自分これでいいんだろうか・・・?」と危機感を覚えてしまうのです。
そして、自分が取り組んだものがすべてに満足のいく結果を求めます。

著者はとにかくプライドの高い人物で自意識過剰の完璧主義者である。      [本文より抜粋および改ざんあり]