【10.0h】

[英語]��9

ビジュ 焦点38 +1 

基本700+CD 1.主語+動詞+名詞(形容詞) +1

単語集 +1

[数学]��35

赤チャⅠ 順列 主題125-129 +5

教科書 無理関数 +6

合計 4.0h



「The Feynman LECTURES ON PHYSICS」
この本は、とても有名な物理学の書籍です。
原書で読むことが出来ればいいんですが、無理なんで岩波書店から出ている5分冊のうちの1冊1.力学を読んでみた。
なんか難しそうと思われるかもしれませんが、なんとあの難しい数式が極力掲載されていない。


ノーベル物理学賞を受賞したFeynman が、いままでの物理学の体系を 独自に構築し直したうえで書いた本なのです。



またこの本は物理学入門の講義をまとめたものなんです。
よく本屋で見かける○○の実況中継とかに、似ています。
語り口で重要なところは、強調文字で書かれていたり、かなりわかりやすく書かれています。