【96.0h】
[英語]��25 例題除く
解釈教室 Chapter 2 目的補語、+5
700選 2.主語+動詞+準動詞、No.18
[数学]��338
青チャⅡ+B 三角関数、例題119-120、練習214-217、演習36-45 +16
[国語]��10
現代文 旬報3-1 +1
古文 ボーダー、助動詞 pp86-95
漢文 完成10、反語など pp30-34
[理科]��16
物理 入門、運動方程式と等加速度運動pp12-30、基本演習1 +1
化学 新理系、原子量pp4-17、 No.1 +1
[試行] D# 除く
新数演習、2・5---[有名問題、発展20分]
§1.整数と整式におけるNo.19で用いた手法らしいが、
類題としては青チャートⅠA、練習323の(1)と同じパターン。
f(x)−4 は、で割り切れる条件から、f(x)を求めよ。
f(x)−4 = (ax+c)
とおいて解いているが、これは導入部分で、
No.19では+αの式変形が追加される。←そこのところがわかりにくい。
確か1対1対応にも掲載されている。そちらもみればわかるだろう。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
<1/27>
なんとなくわかった。
別解として行列を用いる手法の方は今後の課題。
1対1対応には、「x+aについての展開」についてが述べられていた。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
[通読]
DRACULA pp〜29
[吸血鬼ドラキュラ pp〜176]
合計 5.0h